万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

チェコ、寒さが続いてます

2012-02-14 | チェコ便り
ヨーロッパ中にやってきている寒波の影響で

チェコもこのところ

-8度~-18度くらいの日々が

続いています。

数日前からぼちぼち雪も降り

外はなんとなく程度に真っ白



子供は好きですよね、

雪とか

氷とか・・・


これは

幼稚園帰りに仕掛けられた

罠です

息子君、ひっかかってます



冷たいのに

なぜ寝るんでしょうね~



手に持っているのは

もっとも汚い車から落ちたと思われる真っ黒い雪

真っ白な雪

いくらでもあるのに・・・


来週から始まるスケート教室

ヤダヤダ言ってるのに

ここでは

滑りまくり



何度でも



はっきり言って・・・


楽しそうです


しかし

-10度くらいの中で

ただただ待つ母は

ちとつらいのでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるからダメ (バビ)
2012-02-17 09:32:21
一緒に滑れば暖かいし、楽しいし、繰り返す
気持ちも理解できるのに、努力足りないよ~~。
頑張ってね~~。
返信する
え~~ (Noriko)
2012-02-18 00:01:07
ここで一緒にふふふ、それ怖い光景だね・・・ま、息子君は間違いなく大喜びだけど
返信する

コメントを投稿