万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

アンパンマンミュージアム

2008-03-29 | 子供たち
朝10時に友達と待ち合わせして、
横浜のアンパンマンミュージアムまで行って来ました!
大人にはなかなか分かりにくい魅力だと私は思っているのですが
子供ってアンパンマン好きですよね~。
こんなところ~ってご紹介しようと写真を撮ってきたのに、
大きすぎてアップロードできませんでした・・・残念・・・


ミュージアムの横はショッピングモールになっていて、
実は今日はそこだけで、楽しめてしまいました。

パン屋さんはすごい人気で
(確かによくできていて、可愛いんですよ!)
せっかくだからと思い、アンパンマンのパンを買ってあげました。
先におにぎり食べようね、というと、
ものすごい勢いでおにぎりを食べて、
アンパンマン食べる~~と
とってもうれしそうに食べてました。
(でも300円は高い!!

あまりにうれしそうにアンパンマンを食べていたので、
アンパンマンにすれば、何でも食べてくれるかも!と思い、
アンパンマンの食パン用型抜きを
買ってきました
でも今考えてみると、パンはペトルの好物なんですよね
それでも早速試してみようと思います!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビ)
2008-04-01 15:20:48
かたちの魅力は大いにありそう。、好きではなくてもいただく事が可能になったり、嫌いなものを好きにしたり。アンパンマン形のパンとやらを私も一度いただいてみたい。はたして味に違いがあるか
返信する
Unknown (のりこ)
2008-04-01 23:23:51
試す前に、型抜きアンパンマンはおもちゃと化してしまいました・・・でも、形の魅力は大きいよう。だから盛り付けって大事なんだろうね。同じ料理でも、盛り付け次第で豪華に見えたりするよね。そのうち盛り付けもがんばることにしよう・・・な~んて
返信する

コメントを投稿