万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

新生児娘ちゃん、風邪引いちゃった・・・

2011-11-11 | ムスメさん:0歳

まだまだ小さな娘ちゃん

風邪ひいてしまいました

先週1週間ゲホゲホしてた

息子君の風邪が

うつっちゃったのかなぁ・・・

まだ鼻呼吸が出来ているからいいけれど、

小さな赤ちゃんが

ゲホゲホしてるのは

見ていてつらい


急に悪くなることもあるって

聞いたから

今朝、病院にも行ってきました。

ぜーぜーが聞こえるから、と

念のために血液検査とレントゲン。

そうか、

まだまだ6週間経ってない新生児ちゃん

肺炎だったりしたら大変だって

問題なかったから良かったけど。


ちなみに

赤ちゃんって鼻呼吸なんだってね

口呼吸できる子もいるけれど

口呼吸できない赤ちゃんもいるから

鼻詰まると大変なんだって。

ちょっと詰まってるけど

まだ鼻で行き出来てるから

よかった~


話は変わって

起きている時間も

ちょっぴり

長くなってきた我が家の娘ちゃん


生まれたときは

ほぼ無かった

眉毛とまつげが生えてきて

小さかった目が

最近急に大きくなってきました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2011-11-12 22:57:52
うちも、娘が一ヶ月の時にパパが引いた風邪が、息子→私→娘に!悪化しないようにと、薬もらって、でも、こんな小さな子に(・・;)))?!と不安になったものです(T_T)病気する度に強く成長していくかもしれないけど、お大事に!
返信する
Unknown (Noriko)
2011-11-16 03:42:44
ありがとうございます。小さいとホント心配になりますよね。。。早く良くなって欲しいです~!!でも、息子君はすでに次の風邪を幼稚園からもらってきたようで・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿