万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君:幼稚園デビュ~

2010-01-05 | 息子君:4歳
うふふ、ついについに、ペトルの幼稚園デビューー

幼稚園に行く前に病院に行かないと行けなかったので、6時半起きのペトル。

いわゆるホームドクター、町医者です。

大人はどうだか分かりませんが、子供は町医者、自分のお医者さんが決まってるんですね。

で、何箇所か行ったのですが、

今はどこもいっぱいでなんと新規では受け付けてくれないのです・・・

・・・・

いっぱい、ってあるんですね・・・

確かに、日本と比べて明らかに診療時間の長いチェコ。

それ以上は1人の先生では見切れない、ってのあるんでしょうね。


どうしたかって??


いつもの、顔効き。

ここは小さくないけど、大きくない町。

な~んでも知り合いで回っちゃう町。

今回も

お父さんとおじさん(息子君のおじさん、つまり旦那の弟)が通っていた

先生のところで見てもらえることになりました。

小さな町の不便でいいところ(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿