万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

2009-01-24 | 子供たち
ペトルの絵、お世辞にも上手とはいえない。
どれくらいの年でどんな絵を描くのかは知らないけれど、
まる~~、とかぐちゃぐちゃ~~、みたいな絵。
でも、本人はさつまいもだったり、バム(絵本の登場人物)だったり、
いろ~~んなものを描いているらしい。

そのペトルが今日、初めて、誰が見ても一応分かる絵を描いた!!(らしい)

車の絵。

大きな丸にタイヤの小さな丸2つ!!

私は仕事でいなかったけれど、バビ(私の母、チェコ語でおばあさん)と
トイレでトイレットペーパーの入ってるビニールに書いたんだって。
でも、その上から、いろんなぐちゃぐちゃのものを描いたから、
もうなくなっちゃった。

そんなめちゃめちゃの絵でも、
’大胆で自由奔放な感じがいいね’
なんて親子で言ってるので、かなり幸せ者です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿