時々更新

日々雑感

転載: みなさん、我らが富士フィルムの企業努力を知ってください!

2012-02-04 20:53:01 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

みなさん、我らが富士フィルムの企業努力を知ってください!    作成日時 : 2012/01/15 19:24

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_71.html



 

みなさん、我らが富士フィルムの企業努力を知ってください!

名門コダックが資金ショートの消滅の危機に
2011年11月05日 11:17 大西宏
http://blogos.com/article/21564/

コダックと言って、今の若い世代の人たちに通じるか心配ですが、コダックは写真産業を支え、また映画産業を支え育ててきた押しも押されぬ世界ブランドです。そのコダックが、「特許ポートフォリオの売却で利益を得るか、社債発行により新たな資金を調達できなければ、向こう1年事業を継続することが困難になる可能性がある(ウォール・ストリート・ジャーナル)」と経営の窮地に陥っています。コダックが米証券取引委員会(SEC)に提出した詳細な報告書で明らかになりました。

米コダックが資金繰り悪化を警告、SECへの書類で - WSJ日本版 - jp.WSJ.com :

コダックは、かつては富士フイルムが、追いつけ追い越せと開発を競いあった良きライバル企業だったと思います。日米貿易摩擦が加熱していた頃だったと思いますが、コダックが、日本の写真フィルム市場で圧倒的なシェアを持つ富士フイルムを不公正な貿易慣行や輸入障壁をつくっているとしてスーパー301条違反で提訴したことがあります。富士フイルムがそれを反証する膨大な資料をインターネットで展開し、直接アメリカの社会に訴え、訴訟を取り下げさせたことがありました。経営とインターネットが関わる歴史的な出来事だったのではないでしょうか。尖閣沖の行船衝突ビデオ問題のときにも紹介させてもらいました。

その後コダックと富士フイルムの両社に襲ったのは、デジタル化という破壊的イノベーションの荒波でした。それまで両社の稼ぎ頭であり、収益の大きな柱だった写真フィルム市場の急激な縮小でした。しかもデジカメも価格下落が激しく利益がでません。

今のSONYやパナソニックが液晶テレビ事業で赤字を抱えるに至ったのことは、原因には差があるにしても、状況はよく似ています。しかし、その両社の歩みも命運も決定的に異なっていきます。事業再編に富士フイルムは積極的に取り組み、コダックはそれに失敗したとしかいいようがありません。グーグルファイナンスでコダックの業績を見ると、売上の減少と赤字が続いています。2010年12月期の決算で売上高は、72億ドル(約5600億円)で、4億4千万ドル(約340億円)の営業損失でした。
Fancial Statements for Eastman Kodak Company - Google Finance :

一方の富士フイルムは、2010年3月期決算は赤字でしたが、2011年3月期連結決算には回復し、売上高がおよそ2兆2千億円で、1360億円の営業利益をだしています。富士フイルムホールディングス(株)【4901】:連結決算推移 - Yahoo!ファイナンス :つまり危機を迎え、それをどう乗り切るか、そこで大きく経営力の差がでたということでしょう。歴史の荒波の怖さをつくづく感じるとともに、どの土俵で戦うか、資源をどう集中し、事業を再編するかという経営戦略の重要性をこの両社が物語っています。








  


転載: イラク派遣自衛官35人の死亡を隠した小泉純一郎というゴロツキ

2012-02-04 20:52:02 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

イラク派遣自衛官35人の死亡を隠した小泉純一郎というゴロツキ    作成日時 : 2007/12/03 04:20

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200712/article_6.html

 

 

早起きリチャードです。昨日早く寝すぎた。

小鼠も陸自幹部もイラク派兵自衛官35人の死亡(自殺18人・事故及び原因不明12人。それ以外の帰還後の死亡は、100人以上?)を隠していた。そして、メディアも民主党も、この問題を取り上げない。守屋ひとりに全部罪をかぶせて、火消ししたいのか?国家丸ごと、ユダヤ侵略軍の支配下。

「原因不明」だと。戦闘死だろ。事故?米軍の誤射だろ?

●康夫の答弁:「そりゃ、前任者の鼠とブルドックのやったこと。俺関係ないからばらしちゃう。」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b168182.htm

●陸自制服組の嘘に騙された共産党が、ちょうちん記事)

イラク派兵の陸自幹部 本紙に胸中
犠牲者ゼロ 憲法のおかげ 9条変えない方がいい
「憲法の存在が大きかった。(戦争放棄の)9条はこのまま変えない方がいい」。イラク南部サマワでの「イラク人道復興支援任務」に参加した陸上自衛隊の制服幹部が帰国後、本紙のインタビューに応じ、憲法9条の重みなどその胸中を率直に語りました。制服幹部は、自衛隊員から1人の犠牲者も出すことなく任務を遂行できた背景として、自衛隊独自の対応を除いた2つの要因をあげました。1つは「日本ブランド」。第2次世界大戦で敗れ、広島・長崎への原爆投下などの深刻な戦災にあいながら、自動車、家電製品に象徴される世界第2位の経済大国にまで復興したアジア人の国、日本へのイラク人の共感です。2つ目に憲法の存在をあげました。
同幹部は「自分たちは米軍などとちがって、海外での武力行使を日本の憲法が禁じていることを一生懸命に説明した。イラクの人たちもそれを理解してくれた。そういうイラクの人たちによって自衛隊は結果的に守られたんです。その意味で憲法9条の存在の大きさを改めて実感した」と語りました。安倍政権は、「防衛庁」から「防衛省」への昇格とセットで自衛隊の海外活動を「本来任務」に格上げし、米軍の「先制攻撃」戦争に呼応した海外での武力行使を可能にする憲法改悪=「戦争する国づくり」に走っています。
制服幹部は、米軍による「掃討作戦」、武装勢力による「テロ」などでイラク市民の犠牲が連日のように続くバグダッドを「向こうは地獄だ」としたうえで、憲法9条への思いを込めていいました。「自衛隊員として憲法を議論できないが、(イラクの体験からも)自分としては憲法9条は変えないほうがいいと思う」(しんぶん赤旗 2007/01/22)








 


転載: 日本製部品なしにアップルは生きられない。

2012-02-04 20:51:01 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

日本製部品なしにアップルは生きられない。      作成日時 : 2012/01/15 18:07

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_70.html

 

 

日本製部品なしにアップルは生きられない。

アップルのヒット商品、日本製部品が多数使用され、「日本を代表するメーカーが部品の供給元としてアップルのヒット商品を支えている実態」が判明。所詮は、日本の技術なしに世界は立ち行かないのですね。

ユダ米が経済崩壊したら、米企業ではなく我々自身が日本製部品でもっといいものを次々と世に送り出しましょう。
●アップルの商品に日本製部品 1月14日17時13分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120114/t10015267801000.html

アメリカのIT企業アップルは、スマートフォンやタブレット端末など主力商品の部品を生産する取引先企業156社を初めて公表し、日本を代表するメーカーが、部品の供給元としてアップルのヒット商品を支えている実態が明らかになりました。

アップルは13日、スマートフォンのiPhoneやタブレット端末のiPadなど主力商品の部品を生産する取引先企業156社を初めて公表しました。アメリカや韓国の企業に加えて、日本のソニーやパナソニック、東芝、NEC、シャープなど大手電機メーカーが軒並み名前を連ねています。また、携帯端末向けのコイルなどを製造する「スミダコーポレーション」や水晶振動子と呼ばれる電子部品を手がける「大真空」など特定の分野で高い技術を持つ日本企業もリストに含まれています。アップルはこれまで取引先企業をほとんど公表しておらず、部品の調達網はベールに包まれていましたが、今回初めて公開されたリストからは、日本を代表するメーカーが部品の供給元としてアップルのヒット商品を支えている実態が明らかになりました。

 








     


転載: 創価学会と麻薬

2012-02-04 20:49:56 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

創価学会と麻薬     作成日時 : 2009/03/18 04:17

http://richardkoshimizu.at.webry.info/200903/article_19.html


 

 

創価学会と麻薬

どうやら、日本社会に新たな「麻薬汚染」の波が押し寄せているようだ。若年層の間に普通に大麻などが流通していると思われる。大麻は、さらに危険な麻薬への登竜門である。大麻を抵抗なく受け入れる層は、次には覚せい剤やLSDなど身を破滅させる薬物に手を出すことになる。

<早大>学生の1割「周囲に大麻所持者」半数以上が入手可能 3月17日19時47分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000092-mai-soci
早稲田大が大麻など薬物について意識調査をしたところ、学生の約1割が「周囲に所持者や使用者がいる」と答え、半数以上が「入手可能」と考えていることが分かった。早大は「学生の身近に薬物の危機が迫っている」として、指導のあり方の見直しなども含めて対策を強化する。調査は昨年12月~今年1月、全学部生と大学院生(計約5万3000人)を対象に実施。約4700人(8.8%)から回答を得た。周囲に違法薬物の所持・使用者が「いる」と答えたのは9.9%で、学部生の男子が9.4%、女子が11.1%。大学院生は男子8.3%、女子11.9%だった。入手しようとした場合、どの程度難しいと思うか尋ねたところ、17.3%が「簡単に手に入る」、36.3%が「なんとか手に入る」と回答。5.6%は他人から違法薬物を勧められた経験があった。


薬物は、暴力団組織の資金源である。暴力団は摘発を逃れるため奥の手を使う。つまり、警察・司法に対する影響力を持つ組織に擦り寄る。創価学会である。やくざ界の大物が軒並み創価学会に入信・関与しているのは、ひとつには薬物事業を創価に守ってもらい、かつ、創価の組織を使って薬物を流通させるためであろう。創価の巨大なネットワークは、薬物を広く行渡らせるには恰好の媒体である。しかも、創価は警察をコントロールすることができる。さらには、麻薬で得られた資金のマネーロンダリング機能まで持っている。こんな理想的な麻薬流通システムを、やくざが使わないわけがない。薬物事件があるたびに「背後関係の解明が待たれる」と報道されるが、一度も解明されたためしなどない。解明されない社会構造が出来上がっているのである。創価学会は、警察内部に組織内組織を持っている。おそらく、薬物事犯の摘発部署に集中して創価警官が配置されているのであろう。(レイブパーティーで薬物が使用されるが、なぜか、摘発されないグループがある。おそらく、創価であろう。シモフジ君、違うかな?)

麻薬 2008年10月16日
ネットで創価学会と麻薬の関係を調べると、簡単にそのつながりを示す情報が出てくる。
http://blog.livedoor.jp/d_toshi04/tag/%CB%E3%CC%F4
■創価学会の麻薬ビジネス
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
また、芸能界に創価学会員が多いことは有名。創価芸能人が麻薬を愛用しているのもよく聞く話。以下、麻薬で逮捕歴のあるギョーカイ人をピックアップしてみる。
■麻薬で逮捕歴のある方々
・研ナオコ 大麻(創価学会)
・上田正樹 大麻(創価学会)
・元サザンオールスターズ 大森隆志 覚醒剤・大麻(創価学会)
・矢倉涼子 覚醒剤・大麻 (創価学会 元サザン大森の妻)
・清水健太郎 大麻 (創価学会)
・槇原敬之 大麻 (創価学会)
・美川憲一 大麻 (創価学会)
・尾崎豊 覚醒剤 (創価学会)
・内藤やす子 大麻 (創価学会)
・田代まさし 覚醒剤 (創価学会)
・羽根田孝一 覚醒剤 (創価学会 TVプロデューサー。田代まさしにクスリを売った人物)
このように、ときどき末端の薬物使用者が逮捕されるケースはあるが、流通ルートが解明されることはまず無い。なぜなんでしょうね?警察もグルだったりしてね。
ご存じのとおり(?)、創価学会の名誉会長である池田大作の本来の名前は「成太作(ソン・テヂャク)」で、両親は朝鮮の方。また、創価学会の幹部の多くは在日が占めているなど、北朝鮮との関わりが強い。詳しくは、こちらを参照。↓
■創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
北朝鮮はというと、外貨稼ぎの手段としてせっせと麻薬を生産し、輸出している。麻薬は北朝鮮の主要産業。
■北朝鮮の麻薬密売
http://chorea.hp.infoseek.co.jp/dprk/kwp/drug3.htm
北朝鮮で生産された麻薬が、北朝鮮宗教である創価学会を通じて日本に流れ込んでいる・・・?じゅうぶんにあり得る気がする。どうせ次の選挙で創価学会が母体である公明党は政権の座を失い、権力をなくす。そうなったら、池田せんせーを国会に証人喚問して真偽のほどを聞いてみましょう(笑)証人喚問くらい受けてくれますよね?


十代、二十代の子供を持つ母親の皆さん、子供たちは罪悪感を持つことなく無思慮に薬物に手を出す恐れがある。彼らに教えて欲しい。薬物は、日本社会を破壊したい外国勢力が、国内の半島系宗教を使って蔓延させているものだと。そして、反日謀略勢力の主要な資金源であることを。絶対に手を出さないように子供を教育するのが、親の務めだ。

創価公明の失権の後、この忌まわしき社会構造は打破され、ごろつきどもは次々と捕縛され、日本の刑務所は創価だらけになる。そう予言する。粗馬クンもその一人だ。日本から薬物を排除できる日は近い。小説911がその一助となる。

リチャード・コシミズでした。



   


転載: コダック:これがユダヤ商人の汚い手口。

2012-02-04 20:48:15 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog

コダック:これがユダヤ商人の汚い手口。      作成日時 : 2012/01/15 18:01

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_69.html




 

                      

                         

コダック:これがユダヤ商人の汚い手口。

人様を貶めて、自分たちの「有利」を引き出そうとする。「誠実」「誠意」とはかけ離れた下品な世界。日本人の価値観と真っ向から対立。

世界の優良企業、富士フィルムがコダックの特許を侵害していると「米ユダ公言いなり連邦地裁」が裁定すれば、コダックの特許の価値は跳ね上がる。その特許を高く売って、瀕死の自社の負債を埋めて生き残ろうと企んでいる。

この類は早く潰れてくれたほうがいい。昔ながらの写真フィルム分野に安住し新規事業を開拓できなかった「敗残者」。消えろ。

●富士フイルムを提訴=米コダック
時事通信 1月14日(土)9時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000033-jij-int

【ニューヨーク時事】米写真用品大手イーストマン・コダックは13日、富士フイルムがデジタルカメラの画像技術に関連する5件の特許を侵害したとして、米連邦地裁に提訴した。

経営危機に直面しているコダックにとって、保有する特許の売却がカギ。同社は米アップルなどの特許侵害も訴えている。一連の提訴は特許の価値を高めて、売却を優位に進める狙いがあるとみられる。