blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

新橋こいち祭

2012-07-26 22:32:26 | イベント

今日、明日の2日間

新橋駅前一帯でこいち祭が開催されています。(昨年のこいち祭の様子はこちら)

昨年に続き 今年もスパリゾートハワイアンズからフラガールが参加するというので行ってきました。

 

 

 NHKも取材に来ていました

 

 

 

 

 

 

 

松田会場でも、警視庁の騎馬隊とのふれ愛、とか

大道芸、盆踊りなどが行われていました。

 

 

 

鶴見の子供中心とは打って変わって、

圧倒的にベテランのおば様たちが。

やぐらの上でも踊っています。

 

 

紐を引いて

いろんなお宝が当るくじ。

20円ですって

この小さな男の子はお面などを当てていました。

興味を持ってるのはなんでしょう?

 

 

 

ここも 籤。

大人と子供の料金の差が....

 

 

 

歩いてるのではなくて、

こういう振り付け

大人が多い中、可愛い女の子たちの姿も。

やぐらの下のお兄さんたちは

どこかのカメラマン?

写真を何枚も撮っていました。

 

 

 

ここで注目を浴びてるのは

太鼓の子供たち。

1つの曲の途中で交代しながら叩いていました。

 

 

烏森通りの縁日会場

ほとんどが200円です。

お面、射的、金魚すくい、綿アメ 等々

 

 

カキ氷 100円が人気でした。

ところてん150円、あんみつ300円ちょっと(忘れました^^;)も

 

 

 

 

柳通りの盆踊り会場

 

        

今年もやはり細くて長~~い踊りの輪が出来ていました。

 

 

 

 

太鼓の子達が移動して、ここでも

 

 

SL広場に戻ったら、

2回目のハワイアンズのステージはすでに終わっていて、

 

新橋KEIRIN選手権の準備が始まっていました。

 

 

ガールズケイリンの選手

訓練中のエピソードなどを話してくれました。

 

 

ガールズメンバーと、ゲストとの対決

モニターに2台の自転車が映し出されていました。

 

かなりの盛り上がりをみせたケイリン選手権が終わったら

会場がざわつき始め

席取り合戦が。

 

 

” いとしのエリーズ” のライブです。

サザントリビュートバンドでこの日はサザンの曲のみの演奏でした。

 

 

 

応援のためのうちわが配られ

1曲目から大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2階席、聞こえますか~~!」

 

 

振り向いてみると

 

 

直ぐ後ろは京浜東北線の上りのホームでした。

 

観客もステージじゃなく 後ろを見てしまっていますね~~

 

右側に大きく写ってるのは

いとしのエリーズの公式カメラマンです。

ステージのVTRとスチール写真を撮っています。

客席内でも関係者が 数台のカメラで撮影をしていました。

 

 

 

 

 

ホームの上でも盛り上がっています。

 

 

明らかに、一般の乗客も巻き込んでますよね 

さすがに新橋のサラリーマンですね ノリがいいです 

 

 

 

サザンのステージじゃないのですよ

それでもここまで盛り上げるって凄いです。

 

 

 

いとしのエリーズのうちわは2000枚用意したそうです。

 

 

 

新橋駅のホームから見るとどんな感じなのかな?、と見に行ってみました。

 

 

たくさんのテントに囲まれ、

照明が当てられたステージが良く見えるのですね。

 

 

 ハワイアンズのステージ目当てに行ったのですが、

ワンステージが20分と短く、

物足りなかった分

ケイリンと サザンで熱気に包まれた(そうでなくても暑いのに..^^;)会場で

ステージを堪能してきました 

 

いとしのエリーズは、今年の夏も忙しそうです。

 

 

 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿