blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

真っ白いきのこが

2023-08-18 20:30:44 | ★ 花、植物

☆☆☆☆☆

花壇の中に生えていました。

割と大きなきのこで初めて見るものでした。

 

 

 

 

全部で5つ

触っても良いものか迷っています。

 

サイズを測ろうと思ったら物差しが見つかりません

そこで、代用品を立ててみました。

 

 

 

まだまだ大きくなりそうです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEM)
2023-08-19 21:49:07
オオシロカラカサタケ
毒です☠
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B1
白いキノコ (LEI♪)
2023-08-19 23:06:17
DEMさん、調べてくれて有難う〜♪
毒だったのね、早速排除します。でも、何処から胞子が飛んで来たのでしょうね。既に街中に生えてたりして?w w

コメントを投稿