blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川崎鶴見旧東海道ウォーク (出発)

2016-11-12 14:06:53 | 東海道

スタンプラリーに参加しました。
駅前で体操をしてからスタンプ用紙を貰って出発です。


花壇の植え替えをしていました。

まだ綺麗に咲いてる花々を次々と引き抜いていたのですが
次は何の花を植えるのか楽しみです。


そうそう♪健康体操に参加してドリンクを1缶貰いました〜

旧東海道ウォークコースマップは旧東海道を真っ直ぐ歩いた時
7km、所要時間約2時間となっていました。


写真を撮りながら、
スタンプを集めて歩いたら
何と6時間掛かってしまいました。

3時半には全てのポイントを回らなくてはいけなかったのに
鶴見駅を後回しにしたのが失敗でした。



それと川崎を巡る順番が二ヶ所程遠回りする様になっていたのです。
すれ違うので変だと思ったのですよね〜。

鶴見の方は番号順に歩けば大丈夫かな?

一番の難関は鶴見銀座商店街から總持寺へ行く時でした。


旧東海道を通ってさぼてん茶屋跡の先を右に曲がって
跨線橋を渡ると總持寺の門前にでる道でした。

それと總持寺のスタンプが一番奥にあった事。
しかも、普段は通れない向唐門を通るように書いて有ったのですが、
ここは三松閣前を通って行きましたが
遠すぎました。


他のお寺や神社は入って直ぐだったのに大変でした。


スタンプを25集めると数種類の中から選べるのですが、
鶴見で見た時は
手拭いかわっくんの小さなぬいぐるみでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿