blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

動物園ラッピングバス

2017-11-28 22:45:34 | 乗り物

川崎鶴見臨港バスは
今年創立80周年を迎えたのですが、

その記念のラッピングバスが4台走っています。


新キャラクターと新ロゴ。
そして、沿線をイメージした4つのデザインです。
その内の1台、
動物園をイメージしたバスが
夢見ヶ崎動物公園にやって来ました。


 

 

 

夢見ヶ崎動物公園に着くと直ぐに
慰霊塔のある広場に停まっているバスが見えました。


公募で決まったキャラクターの名は
【りんたん】

臨港バスの【りん】と
丹頂鶴の【たん】なのだそうです。


丹頂鶴の『たん』から取ったとは思いませんでした。

 

 

 

バスの降車口にはスロープが出来ていました。



車のナンバーは、
4台のラッピングバスの全てが

創立記念日の
11-18になっています。

 

 

【夢見ヶ崎動物公園 応援バス】 だそうです。

後ろの りんたん、 遠くからでも目立ちますね

 

 乗車して運転席にも座ってみました。

その時の様子は、

30日にアップした【まるで移動動物園みたい♪】の記事で🎵 

 

 

 

横には、猿のシルエットがあったのですが、

12時になり スロープが片付けられ

ドアが閉められると 他の動物たちが現れました。

遠くから観ていて

慌てて駆け寄って撮影。

気が付いて良かった〜


路線の案内には 川崎鶴見臨港バスの文字が点きました。

このバスは、 1つの路線だけでなく

あちこちを走るのだそうです。

川崎駅の西口から出るバスと言うことなので、

出会う事が出来そうです。



バスの行き先のところには

ロゴマークが表示されていました。

広場からは バックして出ていきました。

この先でスイッチバックですよね

左へ行って 右に折り返します。

その先には 数台置ける駐車場があり、

今日は自転車が置かれていました。

ゆっくりゆっくり

慎重に運転して出ていってしまいました。


バスの車内の写真は、

2017/11/30 と

2018/2/24 のカテゴリーが乗り物のブログにあります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿