blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

森永乳業のお豆腐

2014-07-30 09:04:30 | ★グルメ・食べ物

今朝は、空気がヒンヤリとしていて

まるで高原にいるかのようです。

今期初めてのミンミンゼミの鳴き声と、

綺麗な青空が広がってすっかり夏の空ですね。

でも、細かい霧雨が降っているのですけどね 

 

     

気温は30℃を下回っています。

 

 

         

先日の森永工場の納涼祭で買ったお豆腐

宅配専用で通販でしか手に入らないお豆腐のようです。

ガラスのケースから出そうと片手で持とうとしたら持てなかったのですが、

1丁290gで1箱6丁

1740gもあったのですね。

 

長期保存が可能だけど、

冷蔵庫に入れておかなくてはならないので、

6個は多すぎました 

 

 

美味しいと評判のようですよ~。

最近は生協の充填豆腐しか食べてないので、

しっかりとした作りに昔のお豆腐を思い出しました。

 

保存がきくからでしょうね。

南鳥島のお豆腐もこのようなのだったそうです。

もしかしたら、小笠原のお豆腐はこれが売られてるのかしら。 

 

 

      
        人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2014-07-30 10:56:14
お豆腐好きですが・・

ハイ、自分で買います:汗。

本当に美味しそうですね(*^_^*)。
返信する
お豆腐 (LEI♪)
2014-07-30 13:12:47
ポルタ♪さん、
これからは冷奴が美味しいですよね。
熱中症になりそうだったら冷奴を食べると治ってしまう気がします。

今年も既に2日ほど気持ちが悪い日がありました^^;
返信する

コメントを投稿