うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

家でピザ

2005-08-23 13:42:54 | Weblog
家でも、ピザを焼いてみました。
キャンプで、ウシヤムさんがピザを焼いてくれた窯と同じです。
耐熱陶器製本格的石窯ピザオーブンPizzeriaという窯です。
長い~!
製造元は白峯陶器株式会社だって。
カセットコンロは熱がこもって危険なので使っては、いけません。
窯全体が熱くなってサクッと美味しい焼けました。
父達も焼きたてなので、美味しいと言ってました。
たまには家でも、ピザを焼こうと!
でもね~片付けするまで時間が掛かります。
というのも冷めないと片付けられないのですよ。
熱いうちは洗ったりしたら割れちゃいます。
触ったら、まだ熱かった。
もうしばらくは、そのまま置いたままにしてましょう。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉ナン&チリナン | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリピザ (sumichan)
2005-08-23 15:48:55
本栖湖では大変お世話になりました。

ピザやコーヒー、とうもろこしとってもおいしかったです。

Pizzeriaいいですよね~

本栖湖の写真UPしました。

その4でピザのこと書かせていただきました。

その3では写真載せさせて頂いてます。

楽しかったですね~

またお会い出来るの、楽しみにしています。

またカリカリのピザ食べたいなぁ~

返信する
ピザ (miyoko ♪)
2005-08-23 16:23:08
これで焼くとおいしいよね~~カリカリピザたべたいな(●^o^●)家でもつかえるなんて最高ですね・・
返信する
チーズ好き (sumichan)
2005-08-23 17:25:07
主人は大のチーズ好き!

スイスに行ったときなんか

朝からかごいっぱいチーズが出てくる訳ですが

部屋に持ち帰ってまで食べちゃって

しまいには体臭がチーズのにおいになっちゃったんですよ~

アメリカでお土産用に買ったチーズも

冷蔵庫に入れておいたら全部食べられてしまいました。



ブルーチーズって焼くとおいしいですよね~

くささが苦手な人でも

からみがきいてとってもおいしいですよね~
返信する
美味しかった~ (leitkids)
2005-08-23 20:50:04
sumichanさん、キャンプ楽しかったですね。

こちらこそ、ありがとうございました。

miyoko♪さん、また一緒に行きたいね



そうそう、この窯で焼くと美味しいピザになるのです。

ダッヂオーブンで焼いても美味しいよ。

ダッヂは蓋の上に炭を乗せるから家庭のガス台じゃ危ないかも

久しぶりに焼いたから家族にも、スーパーで売ってるピザ?と言われました。

気に入ったようなので、たまには焼いてあげないとね



y様のチーズ好きにはビックリ 

ブルーチーズをピザのトッピングにと持って行ったら

みんなに食べられちゃった。

トッピングに使うと言ったけど、時すでに遅し誰の手も止まらない。
返信する
ブルーチーズ (sumichan)
2005-08-23 21:14:23
ゴメンナサイネ~

こっちのイベントのときには

チーズをたくさん用意するようにしますね。



そうそう、クリームチーズに

ジャムまたはハーブ入れて

クラッカーと食べても美味しいですよね。



返信する
ごめんちゃい (airrex_y)
2005-08-23 21:27:02
チーズたべちゃって

ごめんなさい

チーズ好きだから

ごめんなさい

今度も食べたいから

ごめんさい!!!

ではでは

今後ともよろしくです(笑)(笑)
返信する
いいのです。 (leitkids)
2005-08-23 21:32:20
美味しかったら良いのです。

美味しく食べているの見ているのって嬉しいです。

みんなの嬉しい美味しい顔がみたくて

また準備しちゃうのですよ (^.^)♪

こちらこそ今後ともよろしくで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事