うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

工房絵の作品展示

2008-02-29 12:42:33 | Weblog
昨日、六本木のミッドタウンタワー7階のスルガ銀行のロビーでやってる
平塚にある、知的障害のある人が通う工房絵の作品展示を見て来ました。
行って見て『あれっ、ここかなぁ~』と思いましたよ。
普通のロビーかと思っていたら全然違っていて
本の閲覧スペースあり、休憩スペースありでした。
飲み物も1杯サービスなんですよ!
工房絵の作品展示は貸し金庫みたいな引き出しの中に1つ1つ入ってました。
引き出しがいっぱい並んでいるから、何処を見るのか聞いちゃった!
引き出しを引くと電子カウンターがついていて、何回開けられたか判るのです。
全部開いて見て、焼き物あり、バッチあり、ポストカードありと
色々発見があって楽しかったよ!
工房絵の展示は、今日までです。
コメント

蔵まえギャラリーにシャッター

2008-02-22 10:54:06 | Weblog
蔵まえギャラリーにシャッターがつきました。
なかなか良い感じでしょ!
忙しく開店準備をしてるので
シャッターが閉まっている時の写真がやっと撮れました。
店内が見えるシャッターなのですよ!
建物との違和感もないですよね!
大家さんに感謝です。
コメント

ふくろうの森

2008-02-13 10:49:57 | Weblog
蔵まえギャラリーに『ふくろうの森』が出来ました!
正面から靴を脱がずに、蔵にそのまま入られるようになったのです。
ふくろうの形の陶器の灯りが100個飾ってあります。
そのほかに葉っぱの形の陶器の灯りがあります。
葉っぱの陶灯りが松木さんが作った作品で
ふくろうの陶灯りは杉浦さんの作品です。
100個も作るのは、すごいですねぇ~!
素敵な『ふくろうの森』が出来ました!
コメント

ひらつかビーチパーク

2008-02-09 10:06:10 | Weblog
さむ~いけど、ひらつかビーチパークに来てます。
湘南ひらつかビーチクラブの定例活動です。
いまダッチオープンの準備で炭おこししてます。
ビーチバレーは練習している人がいっぱいです。
コメント

ひらつかビーチクラブ定例活動のご案内

2008-02-06 11:49:32 | Weblog
事務局のドジさんからのお知らせです。
カイト体験も予定してます。
興味のある方は、ビーチクラブ活動にスタッフとしても
参加してみませんか?

ひらつかビーチクラブ定例活動のご案内です。
2月9日(土)
08:30 スタッフ集合  設営お願いします。
09:30 一般受付
10:00 開会式 ビーチコーミング
10:30 体験プログラム
11:30 ビーサン飛ばし選手権
12:30 終了
寒いですが日差しは少しずつ強くなってきています。夏にむかって陸トレ始めましょう。
もしおうちに残って残っている小ぶりのジャガイモやサツマイモがあったら差し入れしてください。
ピザも焼きますよ。ダッチオーブン囲んでみんなでお話しましょう。
稲毛でスタッフが足らないので稲毛周辺の方は一度応援に行ってあげてくれませんか?
コメント

雪の蔵まえギャラリー

2008-02-03 11:40:13 | Weblog
雪だけど仕事なので、蔵まえギャラリーに来てます。
普段は藤沢駅から徒歩6分ぐらいなんだけど
雪で足元が滑りやすかったので、もっと掛かったみたいです。

雪の蔵まえギャラリーも、なかなか良い感じ!
でも雪が止む気配がなくて、お客様が来るのかなぁ~
と思ってしまいます。
寒いから、ファンヒーターの前から離れられません。
コメント