うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

わでん伝筆講座と短冊

2024-06-24 14:41:00 | Weblog
昨日の午前は、大磯・鴫立庵でわでん伝筆講座「和風月名の7月・文月」をやりました。七夕祭りといえば平塚❗️平塚の七夕まつりの事、短冊の事などお伝えして、話が盛り上がりました❗️
昨日も用事があったり、体調崩したりでお休みの方がいました。
皆様、体調には氣を付けてくださいね❗️

そしてもうひとつ❗️
700年以上の歴史を持つ
東京都新宿区、奥神楽坂の赤城神社の
「伝筆&夢彩魚短冊」も描いて貰いました。
受講者さんに描いて貰って今日送りました。

芸術の神が御祭祀の赤城神社の巫女さんが
笹に飾り付けをしてくださるそうです😊
赤城神社の七夕祭り。
2024年6月30日(日)〜7月7日(日)までです。見に行かれる方は是非行ってください💕

なお赤城神社では、
12種類のデザインの「夢彩魚短冊」が置かれていて
初穂料:200 円で短冊奉納ができます。※伝筆のロゴは入っていません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル伝筆キャラバン | トップ | 今日の二宮の伝筆講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事