不動産屋に騙されるな!~その金額、本当に適正ですか?~

司法書士が代表を務める不動産業者のブログです。
正義正論を貫きながら業界のタブーに迫ります!

執行抗告却下→特別抗告~尼崎市杭瀬~

2015年01月23日 | 実務
大阪高等裁判所への凸電で、占有者が「特別抗告」していることがわかった。

コイツらどこまで往生際が悪いんや。

特別抗告には「執行停止効」がなく売却手続はそのまま進行するので当社には何の問題もない。

ヤカラの分際で法的に挑んでくるとはいい度胸してますな、という感じ。

持分2分の1の共有者でも不法占有者を退去させることは「保存行為」として認められるので、その理屈で考えると「建物引渡命令」は発令されると考えている。

代金納付後に申し立てしてみよう。

売却許可決定に対する執行抗告→却下~尼崎市杭瀬~

2015年01月23日 | 実務
競売に異議を述べている無権原の占有者から申し立てられた執行抗告が1月5日付で却下された。

にもかかわらず未だに代金納付期限通知書が送られてこない。

さすがにキレて大阪高等裁判所と神戸地方裁判所尼崎支部に電凸。

法的に定められた期間は仕方ないとして、お前ら公務員がチンタラ仕事しているせいで、競売妨害をしているようなヤツらが不当な金員をせしめてしまうことが理解できないのか?

ほんま公務員はどうしようもない。

さすが四国の豪族企業

2015年01月23日 | 実務
この転売でマルナカは20億儲かるんか・・・。

その辺の不動産屋のように素人いじって儲けているわけではないので価値のある20億かも知れない。



総連本部をマルナカが転売へ 賃借、入居継続の可能性

産経新聞 1月23日(金)7時55分配信

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビル(東京都千代田区)を落札した高松市の不動産業「マルナカホールディングス」が近く本部ビルを転売する見通しであることが22日、複数の関係者への取材で分かった。転売先として東北地方の不動産会社が浮上している。朝鮮総連は迂回(うかい)転売後の賃借による本部維持を計画。同社などと賃借契約することで、入居を続ける可能性が高まった。
 朝鮮総連関係者や公安関係者らによると、転売先が早ければ今月中にも契約金を振り込み、2月には所有権を移す方向で準備を進めている。マルナカは本部ビルを22億1千万円で落札したが、転売総額としては40億円台が見込まれているという。
 マルナカは当初、朝鮮総連に明け渡しを求める方針を示し、昨年11月の落札の最終決定後にも同社幹部は、産経新聞の取材に「朝鮮総連の関係先に売却することはない」と明言。「売却先候補と朝鮮総連のつながりについても調査する」としていた。
 また、朝鮮総連の不服申し立てで所有権取得が遅れたとして、東京地裁に1億円の損害賠償を求める訴えも起こしている。
 朝鮮総連側は、マルナカ側が直接、売却や賃貸する意思がないことから、表向きは総連と関わりがなく、賃借契約に応じる転売先の確保に向け、政界関係者や業者と交渉し、資金の工面も進めてきた。
 一方で、公安関係者によると、東北の不動産会社は、朝鮮総連との関わりも指摘される。今回の契約について、朝鮮総連が事前に水面下で調整し、同社か、同社の再転売先と賃借契約を結ぶ可能性がある。
 今回の契約は、本部維持に向けた朝鮮総連の計画に沿った動きともいえるが、転売先となる企業がどう資金調達をしたか、マルナカ側がどこまで朝鮮総連の関与を把握した上で売却交渉に臨んだかなど、不透明な部分は少なくない。

これ、俺ちゃうで~

2015年01月23日 | 事件
情けなぁ・・・。

女の素性を見分けられんくらいやったら遊ぶなって。

それにしても5千万円払えるって、大したもんやな。

余程あくどく儲けてたんやろなぁ。



「女はヤクザの関係」美人局で5千万円 恐喝容疑で男女4人逮捕

産経新聞1月21日(水)20時38分

 「美人局」の手口で知人から5千万円を脅し取ったとして、大阪府警捜査4課は21日、恐喝容疑で自称大阪市北区西天満、飲食店経営、湯浅信吾容疑者(30)のほか、被害者と関係を持った女ら男女4人を逮捕した。湯浅容疑者は黙秘しているという。

 逮捕容疑は共謀し平成25年1月、湯浅容疑者の知人で司法書士の30代男性に、当時10代だった女を紹介。関係を持たせ後日、「女はヤクザの関係」「ヤクザが家に来て、家族がむちゃくちゃにされるぞ」などと因縁を付け、現金5千万円を脅し取ったとしている。

 別事件の捜査過程で事件が発覚、別の強盗傷害罪で起訴されている湯浅容疑者の関与が浮上した。