ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

嫌われ者ジョージィ、 特異?資質・体質(3)

2007年06月15日 16時02分51秒 | Weblog
[個人史]: 特質 気質 性質 体質 連動 Link

私ジョージィの体質としては 非常事態/緊急事態 等々、 非常時対応体質ではないか? と考えている。

<体質編: 光と熱(2)>
職場で> 当初は 「自分だけの思いこみか?」..とも考えていたのだがこんな事があった。

ある夏の日、20平米ほどの長型 会議室でミーティング を持った時だ。
私はドアから反対側一番奥の席に座り、 (私と折り合いの悪い) 彼女は 私から4mほど離れた 机反対側の席についていた。 微妙なコントロールが効かない大きな天井型エアコンは二人の中央部の天井から 軽快に強い冷気を吹き出している。

ドアを開けると(一般社員に)話の内容が漏れるので閉めきったままでの会議だ。

会議が始まって間もなく、
私でさえ珍しく冷房が肌寒く感じた頃、 会議机の反対側に座る彼女が強い熱を発してきた。 その熱は次第に強くなり、 寒さには一番弱いはずの彼女は 至って平気な様子のままだ。

30分ほどして、 周りに座っていた体躯の良い数人の男性たちが 「寒くて辛抱たまらん。今日はもう終わろう」 と言ってミーティングが終わった後、 彼女のところへ行き、私が 『キミはスゴイ熱を発しているね』 と云うと 彼女は 「何云ってんですか!? アナタ(ジョージィ)が熱を発していたから(寒い部屋でも)自分は平気だった」 と云うのである。

どうやら彼女が を望んだので、 増幅と反射 を繰り返した結果のようだ。

つまりは、
電車に乗っていてもときどき出会う 「熱を発する人物」 は、 彼女たちも私から何らかの熱を感じ取っているのかも知れない。 それで不思議(or けげん?)そうな 表情を見せるらしい。

現象は 長年起こっているのだが 熱の反射・交換 を行う相手人物はごく希なのである。 彼女たちの共通点については いまだ判ってはいないし、 聞く機会もないので今後も わからないのだろうなぁ。

(続)

関連記事
06/15 嫌われ者ジョージィ、 特異?資質・体質(3) ・・・ 本記事
06/15 嫌われ者ジョージィ、 特異?資質・体質(2) ・・・ 車内熱源
06/15 嫌われ者ジョージィ、 特異?資質・体質(1) ・・・ 導入長文
08/31 嫌われ者ジョージィの困った性格 (職場編1)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われ者ジョージィ、 特異?... | トップ | 『 それがどうした 』 誕生秘話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事