信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

上田城の桜 2015 Ver

2015-04-12 00:15:19 | 撮影記
こんばんは。

上田市内も場所によってソメイヨシノが満開です!
8時前に現地着で撮影をはじめました。

前回ブログでご紹介したマンフロットのMVH502AHですが・・・
撮影に使用していて重要な事に気が付きました。

ビデオ雲台の使用は初めてだったので完全な盲点だったのですが、パンにティルト、あれ???
そうです。水平を出したい時に他の雲台と違ってカメラの角度を付けられないんですね。
仕方がないのでカメラの水準器を表示させて三脚の脚を伸ばしたり縮めたりorz

取りあえず写真を載せます!!


D700+SAMYANG 14mm F2.8




D700+TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD




OM-D E-M5 Markll+SIGMA 105mm EX DG MACRO(マウントアダプター使用)




OM-D E-M5 Markll+M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO




D700+Ai NIKKOR 50mm F1.4S


快晴のようにも見えるかもしれませんが、ほぼ曇りでじっと晴れ間を待っての撮影でした。
こんな美しい桜を間近で見られてとっても良かったです。目の保養になりました^^
取りあえずレベラーというモノが必要と分かっただけでも収穫でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上田城の桜は (あじたま)
2015-04-20 18:24:17
お堀と一緒が綺麗ですね。

千本桜のキャッチコピーに騙されたといまだ

に言い続けている私ですが。

佐久は今、枝垂れからソメイヨシノに満開が

移るところです。
返信する
Unknown (yuki)
2015-04-21 22:38:29
>あじたまさん 

こんばんは。

普段手入れをしないのに桜が咲く直前に
大慌てで病気のため傷んだ枝や木を落とす。
上田市の毎年恒例です。

懐古園も見頃のようですね!
返信する

コメントを投稿