信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

ソフト99 コーティングもできるクリーナー レビュー

2013-03-31 09:28:38 | 日記
車が黄砂+雨水のシミと、水アカで大変見すぼらしい状態だったので、本格的なコーティングの前に
お手軽に出来るこの製品を使って見ることに。

洗車機で水洗いして拭き取り、乾燥した所で施工開始。



液体ワックスの要領で付属のスポンジに染み込ませてボディーに馴染ませる。
半練りのワックスと違ってよく伸びます。

有機溶剤を含んでいるので、肌の弱い方は要注意です。
後に調べて分かったことだけど、コンパウンドは含んでいないようです。

ルーフの上の焼き付いたような水アカも軽く拭きとるだけで簡単に落ちていきます。

5分ほど乾燥させ、乾拭き。






施工後の様子。

ブリスなど始め、ガラス系のコーティングと違いギラギラした艶。
この辺りは好みが分かれそうですね。

後はこの艶と防汚性がどこまで続くかですね。
あ、施工するならスポンジを別に用意した方がいいです。付属のスポンジは薄くて使いづらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿