信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

上田城の桜

2013-04-08 19:48:01 | 日記
嵐が過ぎ去って、天気は快晴。車の外気温計は18℃。
上田城周辺は月曜にも関わらず大渋滞。駐車場も一杯だったので、引き返して駅前の駐車場に停める。
少し歩く事になったけど、春の日差しと時々吹く強めの風が心地いい。カーディガンも要らなかった…。

到着するとほぼ満開の状態。今週中が見頃かな?


















8秒ルールに沿って動画撮影も同時進行してみたけど、難しい…。

出来るだけ自然の音を聞いて欲しいんですが、数分おきに車移動のアナウンスが鳴り、
小さな子供が泣き叫ぶ。早朝に撮影するなり、BGMを入れるなりしないとダメそうです。

取り敢えず1分と思い、6、7カット撮ったけど…編集してみてUPするか決めようと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-08 22:22:02
桜キレイですね~
真田のゆかりの地ですね~
六連銭がいいですね
今後、行ってみようかと思います

しかし・・・5D2にしては・・・何だか描写が甘いような気がします・・・桜の花のところが・・・圧縮の関係ですかね
返信する
Unknown (yuki)
2013-04-08 22:55:48
>零さん

今回は動画を撮る関係上、5D2で行ったんですが…。
ご指摘いただいてから元画像で確認したんですが、確かに甘い感じですね。
風が結構吹いていたので、もしかしたら被写体ブレの可能性もあります。

ある程度絞ったんですが。レンズがかなり古い物なので、その影響もあるかもしれません。

もうワンチャンスありそうなので、今度は50Dで行ってみようと思います。

返信する

コメントを投稿