信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

上田市大屋、大石橋付近の白鳥。

2013-03-06 08:10:09 | 日記
白鳥といえば安曇野とかなんですけど、身近に居ると情報を頂いたので撮影に行って来ました。

ちょうど捕食タイムでなかなか飛んでくれませんが、何回か翼を広げてくれました!


この写真だけISO200で撮影ですけど、予想以上にスピードが速く止め切れていないですね。



ここからISO400で撮影。



RAWでの連写はキビシイので途中からJPEG撮って出しです。



別カットをトリミング。



だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ北へ帰るのかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-07 20:38:30
おっと、こちらにもアップしていたのですね~
見落とすところでした

RAWの連写は、やはり厳しいのですね~
連写をあまり使っていなかったので気にしていませんでしたわ~
返信する
Unknown (yuki)
2013-03-09 22:01:22
>零さん

返信が遅れ申し訳ありません。通知を見落としておりました…。

RAWだと10枚足らずでバッファが一杯になってしまいます。
時間にして2秒程度です。
まともな動きモノで初めてAIサーボを使ったんですけど、思った以上にピントが合っててビックリしました。

50Dでこれですから、7Dとかはもっと快適に撮影できるのでしょうね!
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 06:27:07
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿