信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

春よ来い ブタドラゴン??

2013-02-20 13:00:45 | 日記
先週末からなんだかすっごく冷え込んでますね…。

あまり冷えると車のエンジンが掛からなかったり、水道が出なかったり。実害が出てくるので
勘弁願いたいところ。冬将軍最後の足掻きでしょう。

そんな中、晴れて冷え込んだ早朝の2枚







さて、フードコートって聞いてどう思うでしょうか?
安い・速い・でもマズイ…。そんなイメージの方多いと思います。事実自分もそう考えていましたから。

でも最近のショッピングモールにあるお店って侮れないんです。
前置きが長くなりましたが、今回紹介するお店もそんなフードコートの一角にあります。

上田市のアリオ内にあるブタドラゴンと言うラーメン屋さんです!



見切れちゃってますけど、ブタの頭に龍の動体がマスコットのようです。
美味いラーメン屋さんって独特の雰囲気がありますよね。

でもここは店員の女の子がメイドのコスプレしてます。
10代青春真っ盛りな若者は喜ぶかもしれませんが、接客を舐めてないか?と思う方も居るでしょう。

でもここのラーメンを食べてそんな考えは吹き飛びます。



上2枚はiPhone撮影のため微妙ですがご了承下さい。

豚たまラーメン700円

これです。例のメイドさんに下ろしと言うより、みじん切りのニンニクを添えるのがオススメですと言われ、
大さじ1杯ほど盛る。

早速スープから。魚介の風味。若干とろっとしていてまろやかでこってり。そして平打ちの麺にこのスープが良く絡んで箸が進みます。
確かにニンニクが合うってのは頷けますね。

ライスが無料だったので付けてもらったんですけど、ご飯が欲しくなるラーメンですね。
メニューの「日本一ご飯がすすむラーメン」と記載されているだけありますね。

あっという間に平らげてしまいました。

フードコート侮りがたし!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-21 22:59:32
コメント遅くなりました~
最近5D2を使っていますね
譲り受けたんですか?

私も夏辺りにはフルサイズが欲しいな~と思っております

メイドのラーメン屋というのは新鮮ですねw
味が良いというのも、また驚きですよ

ブタつながりでいえば~
こちらにはメイドでは無いですがブタキングという名のラーメン屋があります
次郎系ですね

ブログ読んで、そこに行きたくなりましたわ~
返信する
Unknown (yuki)
2013-02-21 23:59:40
>零さん

夜勤お疲れ様でした。
5D2は当分使わないからと置いていったので自分が使ってます。

室内も高感度が活かせるので、猫撮りにも重宝します。
但し寄れるレンズがないので接写するときは50Dの出番ですが^^;

夏ごろには少し入手し易くなっているといいですね!

そうなんですよ。パッと見、大丈夫かなと思う店構えなんですけどかなり美味いです!

ブタキングですか!この店にはドラ次郎って二郎系も用意されていたんですけど、オーダーした人にスープを分けてもらってちょっと萎えました…。

たまにはグルメなブログも是非お願いします^^
返信する

コメントを投稿