信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

倭らく改め!

2013-02-17 23:44:15 | 日記
以前、東御市祢津にあったとんかつ屋さんの「倭らく」が移転して上田でオープンしたようなので行って来ました。

オーダーしたのは美味だれ串カツ350円、もち豚ロースカツ(特大)定食1650円

絵心があるスタッフさんが居るのだろうか?お洒落なイラストに装飾。
民家風だけど暖色系の照明が落ち着ける店内。



串カツは揚げたてサクサクでアッツアツ!
美味だれと言うのを初めて食したが、ニンニクが効いている中にも不思議な旨味があって焼き鳥だけでなく、串カツもありだな!
っと実感。



程なくロースカツ特大!!!(ここ大事)が到着。 … …凄い一枚肉。厚切りのロース肉は揚げたてで衣はサクサク、
噛みしめると美味しい肉汁がジュワ~っと口の中一杯に広がります。至高の瞬間(笑
胃の容量は普通だと思うけど、カツが思った以上のボリュームで、ご飯とお味噌汁のおかわりは出来ませんでした。流石特大!




大満足の倭らくでした。また行きたいです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-18 23:11:22
あら、美味しそうな日記ですね~
カツいいですね
是非とも、おかわりしたいところですw

う~む5D2は画像がキレイですわ
合ってますよね?
返信する
Unknown (legacy-burn-up)
2013-02-18 23:54:31
>零さん

貴方なら血となり肉となるでしょうが~
自分には脂肪になってしまいそうでした…
お陰で今朝は朝食が入りませんでしたよw

ここの豚の脂は全然しつこく無くてご飯が進みました!

よくお分かりでしたね。5D2です。
50Dも用意していたのですが、感度的に厳しい状況でした。

このブログの画像は基本的にEXIF情報を残してありますので、
必要でしたらブラウザ拡張機能のビューワーでご確認下さい。

返信する
Unknown (茜未)
2013-02-19 01:06:25
美味しそうなとんかつですね~♪
場所は上山田へ続く道筋ですね。
いつか行ってみたい(^^)
まぁ、私が食べれるのは「中」くらいですかね(^o^)
返信する
Unknown (yuki)
2013-02-19 08:16:06
>茜未さん

あまりにも揚げたてすぎて最初の串カツで口の中をヤケドしてしまいました^^;

ここはお勧めです。機会がありましたら是非どうぞ!

そうですね~女性なら中でも大満足だと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿