信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

水車小屋と緑 -新緑-

2015-06-02 01:03:38 | 撮影記

こんばんは!
上田市では毎日毎日30度近い日が続いています。
自宅周辺の田植えもようやく一段落して毎晩カエルの大合唱です!

安曇野へ用事があったのでついでに大王わさび農場で一息。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark ll+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
三脚・ケンコートキナー製C-PL使用



こんな青空の日のドライブはL'Arc~en~CielのDIVE TO BLUEを掛けてドライブが最高です^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃー)
2015-06-02 19:35:05
お蕎麦と野沢菜が食べたくなる…
というのは冗談としても、マイナスイオンでまくりの素敵な景色&写真ですねぇ~。
水辺というのは、何だか気持ちが落ち着くように感じます
返信する
Unknown (管理人)
2015-06-02 21:36:59
>にゃーさん

こんばんは!

北アルプスからの透き通った綺麗な雪解け水がゆったりと
流れて行きます。水温は10度ほどでとっても冷たいんですよ~。
ここではその綺麗なお水でたくさんの山葵を栽培しています。
なんとわさび味のソフトクリームがあるんですw

お蕎麦も野沢菜も美味しいですよね☆
返信する
Unknown (kumin)
2015-06-28 20:53:44
透き通るような水で写真から、とっても冷たそうなのが伝わってきます。
すごいですね!!

私の実家の方でもわさびを育てていますが、やっぱりこんな感じの場所です。でも、たぶん実際の景色以上にきれいに撮れてるんでしょうね~!
返信する

コメントを投稿