主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

神楽坂ラトゥーエル

2009年07月20日 16時57分07秒 | グルメ(東京)
先日結婚記念日に奮発して、神楽坂の高級フランス料理店にいってきました!

もちろん土地勘のない私たちはネットがたより。

とにかく神楽坂でご飯を食べたいということで、場所ありき。

神楽坂で、記念日を満喫できる場所というテーマで探しました。

神楽坂ラトゥーエル以外にも、数店候補はあったけど、いっぱいだったりで。。。

このラトゥーエルの前のシェフとオーナーが独立?してやってるっていう、すぐ近くのフランス料理屋も気になったけど、今回はネットの口コミを信じ神楽坂ラトゥーエルへ。

中は、思ったより狭く、また店員さんも気さくな感じ。他の客もセレブって感じではなかった。野球観戦帰りがいたくらい。スーツを着て行ったわしがちょい恥ずかしい。

店の雰囲気を楽しみたいかたには向かないかな。横とも結構近いし。



味音痴なわしが味を語るのもあれやけど、美味しかった。

どれも一工夫加えた料理で、素材+αの楽しさがあったかな。

値段は、それ相応の店なので、かなりはずんだけど、これぞ記念日って感じの料理でした。

神楽坂ラトゥーエル
住所・東京都新宿区神楽坂6-8 2F

最新の画像もっと見る