主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

日本代表の背番号11

2006年05月18日 02時59分40秒 | Weblog
なんと巻がつけることに。
カズ→鈴木→巻 って感じか??確か小野が18歳でワールドカップでたときも11番かな???

主将は野球をやってて外野手やったから、7とか8とかが多かったなーーー。が、初めていわゆるレギュラー争いの中の背番号ってのは意外に!?「11」やってん。

中学校の野球部、先輩たちが抜けて最初のレギュラー争い。当時、ちょうど人生の歯車がかみ合ってない時期で、なんと補欠スタートやってん。投手か外野手か中途半端で、しかもチャンスに弱い!これは今もかわらないけどな。さらには、バットにボールがあたらなくなるという致命的な事がおこった。ちなみにこの原因は、そう「目」やってんけど。なんと中学に入っていっきに視力が悪くなってた。それに気づかず野球をしていて、当たるっと思ってバットを出してもあたらないことがしばしば。

自分でも目が悪くなった自覚はあったけど、日常生活に対して支障ないし・・・・。とほっていたし、まさかそれが原因なんて想いもしなかったなー。

そして、コンタクトにして、そのあとレギュラーをとって、今に至る感じです。

ちなみにちなみに、中学校の主将は、1番センターやってんでー。俊足巧打です!信じられないでしょう!


今の自分の力の源の一つにそのときの気持ちってあるなー。あの悔しさ。まさか自分がメンバーから落ちるとは思ってもしなかった。
ベンチにいる人の気持ちってそのとき初めて気づいた。

そんなこんあで、意外に愛着のある「11」番でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちだぱんぷ。)
2006-05-20 00:56:46
カズ→小野→鈴木→千田→巻。



返信する