主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

負けたことが恥といっているあなたへ

2010年03月23日 15時36分04秒 | 日記
どこぞの野球監督が、甲子園で負けて、『負けたことが恥、末代までの…』だといっている。あげく『死にたい、やめたい』などなど。

こんな指導者は二度と野球を語るな。はやくやめてくれ。

選手は、プロじゃない。
高校生だ。


監督が恥じって?自分がかわいいだけでしょ。
で、焦って、撤回に近いこといってるけど、『21世紀枠に限定したことが問題』って説明してる。
そうじゃない。


甲子園に出て、敗者の将として語ることは、『自分の名誉』を守ることじゃない。ま、全く守れてないけど。やるべきは『選手の労をねぎらい』『相手をリスペクト』すること。


あー腹がたつ。


こんな指導者が何を教えるのか?????

最新の画像もっと見る