主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

メッセージ

2007年05月31日 23時24分12秒 | Weblog
若い世代に・・・。という言い方は好きじゃない。歳で人はくくりたくない。

「自己犠牲」という言葉の意味を理解していない人たちへ。に変えよう。

「この人の為に」「この人たちの為なら」と今、本当に思える人はいるだろうか?

この文章を読んで、「俺はそう思ってることがある」と思った人ももう一度、胸に手をあててみよう。

それは、「この人に『自分』が認められたいから」やっていないか?

ほんとうの自己犠牲は見返りを求めない。信頼をきずくのには大きな年月がかかる、崩れるのは一瞬。どう??

一時の自分の幸せの為に、大きな何かを失ってしまったことに気づいていないか?いや、言葉に出して、はっきりと言ってくれる仲間がいただろ?それすらも気づいていないかな?本当なら終わっていたかもしれない。けど、仲間はチャンスをくれた。

俺の過大評価やたったのか?期待に答えれず、逃げ出すようなやつか?逃げても俺は責めない。ただ逃げるのなら、かっこつけずに逃げろ。

できなかった。器じゃなかった。まだ無理だった。と、すべてを素直に受け止めてから。




最新の画像もっと見る