主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

またまた心のマーケティング

2009年09月03日 23時48分48秒 | マーケティング(経営、人材)
後ろ向きな姿勢が持つパワーは恐ろしい。

過去の成功体験が活かされない時代にあることは、いまこの不況下で働いているサラリーマン、実業家、経営者等は皆感じている。

ぬるま湯な会社だから、このことに気づけない人がいる、うちの会社が悲しい。悔しい。

過去の成功を語るならまだまし。失敗したとわかりながら、繰り返そうとしている。

なのに本人は『過去やってた人の意見をきけ』と。得意の自己矛盾。

正しくは
『過去の失敗を生かして、考える』やろ?


なぜ評論家?なぜ他人任せ。


『夢』を語れない悲しさ。一生懸命やってる人を毛嫌いする、醜さ。

こんなひとが偉くなるんかな。悲しい、悔しい


気づいてほしい。



今日、あえて書いたのは自分への約束。


こんなひとだから、こそ!逃げない。わかってもらうまで。

最新の画像もっと見る