主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

初対面の挨拶

2006年03月29日 00時33分24秒 | Weblog
人は初対面の時、自分を良くみせたがるものなのかな???

例えば、会社の転勤なら、(自分が転勤してきた人なら)、受け入れる人達はその人がどんな人かわからない、だから経歴とかいままでどこで働いてたとかはききたいと思うかな。

が、自慢話、武勇伝、自分のまったくしらない固有名詞の人がでてきたらどうだろう。言ってる内容云々ではなく初対面でそういったことを話す人は、主将の短い経験上ではあるが、なかなか受け入れられない。

良く、ゲームキャプに「お前は人を嫌いからはいる」といわれている。主将自身はそんなつもりはないんやけど、人から見た自分というのは意外にあってるんだろう。そして、今日は、過去を反省し、人を受け入れから入ろうとしたのだが・・・・・。

ここで教訓、自分が反対の立場なら気をつけよう!そう思った一日でした。

最新の画像もっと見る