主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

キサラギ

2007年11月18日 23時30分52秒 | 映画
「キサラギ」という映画を見てきました。

小栗旬、ユースケサンタマリア、小出恵介、塚地、香川照之が出演。

ワンシチュエーションの物語。

私の好きな映画に、「12人の優しい日本人」ってのがあるんやけど、それも同じ手法。あと、「十二人のいかれる男」もやね。これは、ひとつの場所(部屋)で物語が最初から最後まで進むってやつ。

キサラギも、部屋の中で話が進んでいく。

売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開に進んでいくんやけど。

まあコメディ映画やねんけど、ちょっとした謎解き。というよりは、遊び心がある映画。

すべての登場人物が、すべての回想シーンが、ちょっとしたものが、点と点が線になっていく感じ。

よーく出来ている作品だと思う。感心させられる部分も多々ある映画でした。

隠れた?名作かな?

1月にレンタル開始くらいかな?

みんな見てみてください。

最新の画像もっと見る