主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

自分にとって大切な人

2006年04月08日 01時26分01秒 | 日記
自分が成長する上で大切な人ってどんな人やろ?????

やっぱ人間やから自分の意見に賛同してくれる人をスキになる。でも???本当に自分の為になる事を言ってくれている人って違ったところにいるんよな。

今日主将は、大きなダメ出しをされた。人の気持ちをまだまだ考えられていないんだなと痛感した。言われなければ気づかなかった。自分は「良かれ」と思ってした言動・行動だった。しかし、それは独りよがりという事だ。

これを気づかしてくれたのは、主将にとって大きな財産。同じ間違いを二度したら、その人ももう注意もしてくれないと思う。あきらめられると思う。

良く「反骨分子は最大の理解者」って言うよな?自分のことを否定してくれる人・批判している人に目を向けて、素直に受け止めて見よう。きっとそれは、否定や批判ではなく、「意見」であり「助言」に聞こえるはず!主将も心ではそう思っていた、正直、思っているつもりになっていただけだった。

主将は良く人に意見を言う。言うからには、言われたことは謙虚に・真摯に受け止め、改善していきたい。

まだ27歳。変われる自分がいる。変わろうとする努力をしよう。

今日気づいた。初めてあったあいつに「裸の王様になるなよ」と言われた意味が!

いい一日だった。

最新の画像もっと見る