主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

今日の練習

2006年06月25日 01時20分37秒 | Weblog
今日の練習、オフェンスとディフェンスに分かれ実戦形式で実施。

そこで感じたのが、うすさんのDFリーダーとしての意識。頻繁に皆を集めて対話。コーチを務めたながおちゃんや、他のバックのメンバーと何度も話していたシーンが印象的やった。

普段はいしいちゃんを前に押し出し、どちらかというと縁の下に撤していた印象があったけど、ほんとのうすさんを見れた気がした。

リーダーになれる人間が多ければ多いほど、良いチームになる。たまに個性を殺し合うといった意見も聞くがそれは間違い。リーダーになれる人は、「影・縁の下」に撤することも必ずできる。何故か??仕切る人の気持ち、リーダーの気持ちがわかるからだ。

リーダーの資質ってのは確かにあるのかもしれない。ただ、リーダーとはこういったものだ!といえるものはない。資質がなくても経験があればリーダーになれる。

今日の練習で感じたうすさんのリーダーとしての意識、本人は無意識かもしれないが、首相は2日のシティーリーグに対するうすさんの気持ちも感じたし、安心も覚えた。こういった人がひとりでも増えていけばまだまだ強くなれる!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちだぱんぷ。)
2006-06-25 02:14:54
問題は『井川岳人』をどこでつかうかですよね。
返信する