主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

まずはじめの壁がきました

2009年04月22日 07時24分37秒 | サッカー部
11人制を東京ではじめて五ヶ月、順調に試合をこなしています。



いままでのチームと違いゃ、経験者がかなり多い。


最初は楽しむだけでよかったメンバーが、『勝ち』を欲してきた。

良いこともある。しかし、いまは悪い部分が表に出てきた。


経験者が、周りのレベルにいらつきはじめている。

素人に対して、自分(経験者)と同じレベルを求める様になってきた。

それ自体は良いこと。

問題は言い方と態度。


ひとを馬鹿にした言い方をわしは許さない。


味方にキレている意味がわからない。


幸い、わたし以外のひとでも彼等に注意をしているのがまだ救いかな。


このままだと、素人が参加しづらいサッカー部になりそう。

最新の画像もっと見る