主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

サッカー&フットサル三昧

2007年12月16日 22時34分29秒 | Weblog
土曜はフットサルの大会に参加。

8チーム参加の大会で、7勝1分の好成績で優勝!!!!

いやー、久々にしびれる、ゲームやったなーーー。

中国支店のサッカー部から有志(?)で結成。

しま、たっちー、こが、うすさん、まついし、山根さん、みや にて。

最終戦まで、6勝1分け、最終戦の対戦相手が、7勝ということで、勝てば逆転優勝というゲーム。

先制されるが、たっちーのゴールで追いつき、終了間際、混戦の中からしまのゴール。(実はオウンゴール)。にしても、超劇的な逆転優勝。

たっちーが、「こんな大会にみんな参加したらもっとサッカーをやりたくなるよな」と言っていたけどほんとその通りだな。

チームの一体感、本番特有の緊張感。。。。。盛り上がりました。


そして、今日、シティーリーグの試合にも参加。

結果は、1-8で惨敗。が、私は久々にみんなとボールが蹴れて楽しかった!!!

あんまり練習していないみたいやし、メンバーきっちりやったから、しょうがない部分もあるかな。

そこで、またまた提案。

夜、フットサルのグランド抑えてみたら??????仕事終わりに集合とか?そこで練習すればいいやん。ミニゲームと思って。

体を動かすことは基本やけど、それ以外に、楽しさを覚えること、そして「定期的」にすること、チームとして運営するには大事なこと。

まあ、こっちでは定期的ではあるけど、11人制ができない物足りなさがあるからなー。

「勝つ喜び」「サッカーの楽しさ」をもう一度思い出そう!!!!


最新の画像もっと見る