主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

経営を学ぶものとして・・・・「ディズニーランド」

2007年11月04日 23時32分49秒 | Weblog
今日、ハローバイバイの「都市伝説」買っていっきに読んだけど、かなり興味深かった。

雑学に近いものもあったけど、世の中の「遊び心」に近いものも書いてあった。

すげー好きなんよなー。そういう遊び心。とか雑学。

いやいやそこではなく、ディズニーランドのことが触れてあった。

そもそも、ディズーの経営には前から興味があった。少し古い書物を読んだことがある。

従業員のモチベーションをあげる為の面白い仕掛けとか・・・・


もう一度勉強してみたくなったので、最新のディズニーの経営に関する本を買ってみようかな。

日本全国いろんなテーマパークが衰退していっている今般、なぜ20数年も右肩あがりの成長を遂げたのか????

もう一度学びなおそう。



最新の画像もっと見る