主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

良い一日

2006年09月26日 03時32分01秒 | Weblog
仕事のトラブルが舞い降りた。。。。。

夜22時。急遽会社に集合。

一人でも人手がほしいとき、やまさん、はるちゃん、えんちゃん、たっちー、しまちゃん、たけださんが声をかけてくれた。

いったん帰ってた人・会社で残っていたひと。しかし、みんな、主将の課のメンバーではない。

同じ会社なんだから、課なんて関係ない。言うのは簡単。しかし、彼らは行動に起こしてくれた。

本当に助かりました。ありがとう。

入社して6年。こんな連帯感を感じたのははじめてだな。

本当に困難な状況に陥ったとき、トラブルのとき、その人たちの何気ない発言が、その人をあらわすときってあるよな。とっさの一言。自分がトラブルになったとき、自分の所属するチームがトラブルになったとき、冷静に周りをみてみよう。

自分の周りにいる人たちが「天使」か「悪魔」か、ほんとの顔を見せいるかも?




最新の画像もっと見る