主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

あれから中国支店は・・・・③

2006年08月22日 02時54分28秒 | Weblog
そしてそして、今日は新戦力の紹介といこう!

ん?対戦チームに情報が漏れるか???いやいや、隠すことはない!

まずは、やまさん。

3月から中国支店に。笑顔が素敵なムードメーカー!主にサイドバックを努めるが、おおたさんをして「やまの動き出し、ボールの受ける場所は良い」と、最近はスペースキラーぶりを発揮し、ポジションをあげたほうがいいかなと頭を悩ます次第です。さらにさらに、最近の試合で発覚!ひょっとしたら、いしいちゃんより足が速いかも!?(詳細はいしいちゃんに聞いてみてください。)この先、サイドハーフやトップ下の起用もあるか??

二人目は、けんちゃん。ずっと中国支店に所属はしていたけど、サッカー部には入ってなかったが、主将の超強引な誘いに負け参戦。主にFWを努める。スピードのしま、パワー?の主将、決定力のけんちゃんってとこかー?なにせいる位置が良い。点を取れるポジションにいるね。これは才能だな。武田(懐かしい)の匂いがするな。まだまだ発展途上中。もっともっと練習すれば、良いFWになるな。

三人目は、はた。今年のルーキー。剣道出身の彼は、運動神経がいいのか、すぐに右サイドバックに定着。サッカー未経験者とは思えないプレーを見せている。数少ないスピードに対応できるDFである。まだまだ未知数の部分があるので他のポジションでも試してみたいね。

四人目は、いずみ。はた同様今年のルーキー。まだまだ出席自体が多くないので、といあえずノーコメント。しかーし、こないだの試合の顔面ブロックは感動!熱い気持ちを持ってるな。

そして、いしさん。主将はまだプレーを見ていないのでこれまたノーコメント。早く一緒にボールが蹴りたいな。

番外編として、はるちゃん。左サイドバックに完全定着。練習の参加率もトップクラス。上手くなりたいという気持ちを最近ひしひしと感じる。良い感じやね。あがるサイドバック!この調子でがんばろー!

このメンバーが昨年チームを離れた仲間の穴を埋め、また違った個性でチームにアクセントを付けてくれています。うーん、ますます9日が楽しみだ。

寝よう。。。


最新の画像もっと見る