主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

こんなクリスマス

2008年12月25日 01時06分52秒 | 日記
いま仕事を終えました。


本当に『がんばれる』仲間達だなーと。


とは言うものの、この時間までの仕事なんて慣れたもので、広島ではしょっちゅーやったんよなー。

と、過去を思い出してみました。


遅いことが良いわけではないのはもちろんだけど、あのころ、仕事がしたくて、したくて、楽しくて楽しくて、ひたすら働いた記憶しかない。


商談にはゴール(目標)がある。


その準備は、すればするほど、ゴール達成の確率をあげる。ただ、確率をあげるだけ。

だから商談の準備に終わりはない。やろうと思えばたくさんの知識、技、パワープレー、違った角度からの攻め等ができる。


だからひたすら準備した。


その時の量はいまの私の基礎である。


この時間まで働くとふと、そんなことを思い出した。

最新の画像もっと見る