主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

映画

2006年06月01日 02時03分16秒 | Weblog
最近、映画が熱い!「海猿」「ダヴィンチコード」「ゴール」・・・・。

うーん、どれも見に行きたいものばかり・・・。海猿はもうすぐおわっちゃうのかな???

その中、一番のおすすめは「ポセイドン」ってやつ!みんなは最近のCMを見てちょっと知ってるくらいかな???

実はこれ、主将の好きな映画、ベスト1!か2!くらいな映画。というのも、リメイクやねん。知ってた?「ポセイドンアドベンチャー」ってのが元祖のタイトル。1973年やって!俺の生まれる前やね。父か母がレンタルビデオで借りてきたのを覚えてるのかな??ストーリーは、豪華客船が海底地震でひっくりかえってそっから脱出するって話、まぁありきたりな話やけど。自分勝手な人間、人を思いやれる人間ってのが、しっかり描かれていたよーな記憶があるな!そしてラストを鮮明に覚えている。はたしてリメイクされてそのストーリーに変化はあるのか!?

(ちなみに主将はこういった話が好きかもしれない。この映画と1、2を争う映画が「タワーリングインフェルノ」っていう超高層ビルが火事になってそこから脱出する話。どちらも広い意味では似ている作品かな。)

実は、このポセイドンアドベンチャーには「2」があった。これが世紀の駄作!1作目が、感動の脱出劇、人間ドラマ、訴えたいコトが感じられる話だったのとは一転。その1昨目から数時間後の話。その豪華客船にはプルトニウムが積んであったとか・・・。ひっくりかえった船を狙う、盗人がでてくるとか・・・・。もちろん1作目にその布石は一切なし!これは話すと長くなる。

というわけで、夏に向けて映画が熱い!みんな、おすすめ映画があったら教えてなー。時間を作ってみにいかねば・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちだぱんぷ。)
2006-06-02 21:44:02
お勧め映画はやはりスクールウォーズ!!!
返信する