主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

遠藤淳のその後・・・・

2007年01月14日 21時39分32秒 | Weblog
昨日久しぶりに、遠藤淳(以下えんちゃん)とあった。正確にはえんちゃんの勤める店にいった。

会社を辞めて、2ヶ月とちょっと。スペイン料理の店で働く彼のもとへ、仕事でいった。知っている人も多いと思うけど、彼は東京にあるお店で働いている。今回お客さんと一緒に東京へ行くことになり、そのお客さんも彼を知っていることから、行くことにあった。
彼の仕事ぶりは、「語るエンドーナ」(http://diego10.blog65.fc2.com/)で確認してください。

今回みんなに伝えたいのは、彼が「良い顔」をしていたこと。迷いのない目で、目の前のことに一生懸命な目で、働く彼の姿が印象的だった。顔は口よりもよくしゃべる!ほんとは、目は口ほどにものを言う、だけど、彼の場合は、顔全体でそれが伝わってきた。

そして恐らく、いまの自分を俺たちに見せようといつも以上に気持ちを込めてくれたのではないかな?俺はそんな人間が好きだ。決してその場だけ”はりきる”という事とは違う。そんな人間はすぐに根っこが見える。気持ちを込めてくれた様に感じた。
俺の目には、彼が「いまの俺を見て」って言っている様に見えた。そしておっきくも見えた。もちろん、今の彼がその立場に満足していないことは知っている。が、彼が書いているブログや日記を見ているといままで漠然としていた、将来のイメージの形が見えかけてきている雰囲気がある。

これから彼は、幾度もの壁にぶつかるだろう、そんな時、今の気持ち・顔を忘れずに乗り越えていってほしい。

さらに付け加えると、副将はそんな彼を見て、嬉しい思いと、正直悔しい思いを感じてしまった。なんの悔しさか?それは俺が一番わかっている。。。。



追伸:予約からテーブル担当から色々とありがとう!お店の紹介はみんなにしておきます!がんばれ、未来の巨匠!ん?違うな、未来のオーナー!かな?



最新の画像もっと見る