電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 3日 ~肥沃なドロ集めに苦労した~

2017年03月20日 19時36分15秒 | 3DS

MHXXです

村上位も星8になり、そろそろ下位装備だと面倒なモンスも増えてきたので装備を一新しようと思い、とりあえず一式装備で攻撃小、ガード性能+1が付くボロス装備を作り始めたんだけども、肥沃なドロ集めにかなり苦労することになった…

作り始めた当初は部位破壊の関係上、頭殻集めに苦労させられるかなぁと思ってたんだけども、剥ぎ取りでや報酬各種に載るから思った以上に集め易く、逆に落し物で楽に拾えて数が揃うと思っていた肥沃なドロがなかなか拾えなくてほんときつかった…

つかさ…拾っても拾っても出るのは竜のナミダばかりだし、捕獲やら成功報酬にもなかなか載らないしで結局集めきるまでにボルボロスを15回も討伐することになってしまったので、かなりイラつかされたわ(ちなみに落し物として拾ったのは15回中たった2回で、結局15回目の討伐で成功報酬に肥沃なドロが3つ(1枠でx4個)並んでくれたので揃ったんだけどね…)

まぁこのお陰でボロス素材はたっぷりと入手出来たので防具だけでなく武器も一緒にボロス装備で新調したんだけども、何気にボロスチャアクはこの時期に入手出来るものとしては攻撃力が高め(180)で改心-15%は付くけども、それを補ってもあまりあるくらいの高さなので、地味に重宝してたりするのよねw(レギオスチャアクが強化出来るまではこれ一気に突き進もうかと)

とりあえず、これで装備は下位のものから一新出来たので、一気に村上位をクリアして早いとこ集会所クエに進めるよう頑張ることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿