電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ホグワーツレガシー ~闇の魔法であっても自由に使いまくれるんか…~

2023年02月12日 19時23分12秒 | PS5
そろそろ中盤を超えて終盤に差し掛かろうとしているところだと思うんだが、うちのハッフルパフ生はガンガン闇の魔法を唱えまくっているんだけども、これで良いんかね?

なんかペナルティ的ものは無いし、使ったところで誰に咎められるわけでもないんでクルーシオを半ばメインの攻撃魔法的感じにしているんだけども、なんかこの先の展開というか主人公の行く末が心配になってくる

つか、クルーシオって割とヤバい魔法でなかったけか?

アバダ・ケダブラのような即死魔法では無いものの、ネビルの父ちゃん母ちゃんを廃人状態にまで追い込んだ呪文だと思ったんだけども、なんかそんなものお構い無しで使いまくってるのでこの時代だと許されてるんかな?と思わず錯覚してしまう

まぁそんなこと気にする以前に敵を燃やしたりで爆発で吹き飛ばしたりと許されざる呪文云々の前に色々とヤバいことしまくってはいるんだけどねw

とりあえず今のとこ変なペナルティ無く、自由に魔法は使えるっぽいので、もうそういったもんなんだと思っておくことにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿