電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ホグワーツレガシー ~もうちょい世界で遊べる要素が欲しい~

2023年02月14日 18時36分23秒 | PS5
ホグワーツレガシー

やってて決して面白くないということはなく、実際に面白くて一気にやり進めてしまい、そろそろクリアかな?ってとこまで来ているんだけども、正直もうちょいこの「世界」での「遊び」が欲しいなぁと思ってしまう

これはサイパン2077でも思ったことなんだが、用意された「箱」はナイトシティと同様にかなり素晴らしい出来栄えで、世界観の構築はほんと良く出来ているんだが、そこで可能な「遊び」がびっくりするくらい少ないんだよね

もうねガワだけは全く不満無いんだが、そこに触れる要素が少なく、世界を探索するだけなら問題ないんだが、そこで遊ぶとなるとほぼ選択肢が無いのがちょっと勿体ないと思ってしまう

特に顕著なのがホグズミードで象徴的な施設である「ハニーデュークス」「ゾンコのいたずら専門店」「三本の箒」はちゃんと存在していて、店内に入ることも可能なんだが、ただ入れるだけでそこで各店の特徴的な商品を「買う」といったことが一切出来ないので、乱暴的な言い方をしてしまうとただ存在してるだけなんだよね

個人的に三本の箒でバタービールは飲みたかったし、ハニーデュークスで百味ビーンズやらカエルチョコを買ってみたかった…

一応、店内にはそこの商品に触れることが可能なギミックは存在しているけども、実際に物買ったり食べたりしたかったなぁ

つか、どうしてもRPGという面と冒険という点に注力しているので、そこでの生活といった面は生活シムではないので疎かになってしまうのはしょうがないとは思うんだが、ここまで良く出来た世界だとどうしても生活感を出した遊びをしてみたくなってしまうんだよね(せめて椅子とかには座れるようにして欲しいなぁ、教室や大広間行っても座ること出来ずにただ見て回るだけしか選択肢が無いのは悲しすぎる)

なので、サイパンでも思っていることなんだが今後のDLCやらなんやらでこういった生活感を楽しめる「遊び」の要素が追加されてくれると嬉しいかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿