電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~サザビーがヤバイw~

2018年05月23日 19時36分37秒 | PC

え~今回の統合整備計画だけども、全く期待していなかったサザビーの強化が凄まじくてちと笑ったw

つか、こいつ個別の強化ポイントであった「盾構えてBSR撃てるよ!」という強化部分が凄まじいわけでは全くなく、SG調整による集弾の改善が凄まじく、BSRタイプBがマジで笑えるレベルで纏まって飛ぶんで元からの高DPPSもあってかどんな相手であっても一方的に殴り勝てるのがマジでヤバイ

どれぐらい纏まって飛ぶのかというと、BSRHであれば射程400付近でも全弾当てることが容易で最大射程まで飛んでも以前の200程度のばらけでしかないので中距離からガシガシと当てることが出来るのよね

そしてSG系ではありえないレベルのマガジン弾数があるんで中距離からこいつをガンガン撃ち込みつつ盾でカバーすれば例え猛威を奮っている強化ZZであってもガードを速攻で潰して先に膝付き撃破が可能なので、タイマンに関しては以前以上に文句無しなレベルで強くなってると思う

まぁ火力面はさらに向上したものの、相変わらずの我がままボディではあるんで気を抜けば一瞬で消し飛ぶレベルではあるんだけども、以前よりも一歩引いた位置でも十分立ち回れるようにはなったので個人的にはARマンサよりかは使い易いかな?と思ってしまう

ちなみに他のSG系だけども、百式の拡散BZは射程がより伸びたお陰かサザビーレベルで集弾の良さを十分実感出来るレベルなので以前よりかは遥かに強くなったと思う、他のSG系は同時発射数が+1になったお陰でより怯み、よろけを狙い易くはなったのでこれも強くはなったけども、短射程は変わらずなので接近する必要性が高いという点でまだまだ賛否が分かれそうな感じ(サザビー、百式レベルの射程を体感してしまうとちと物足りない感じはする)

そして弾速が上がった影響かドライセンの左3連もBSR並かそれ以上の集弾性能で飛んでいくんで、なんか知らんが凄く使いやすくなっているのはちょっと笑ったw(射程をさらに伸ばしているハンマの3連FAはバラけるので、こいつ独自だと思う)

とりあえず今回の調整によりサザビーの数はより戦場に増える(つか自分はもう完全に1軍入り決定だわ)と思うので、今後のジオン強襲事情が変わっていきそうでちと面白味が出てきたかなw(ドライセンもホバー性能の向上により足回りは良好だし武装もかなり強くなっててほぼ360機としても良いレベルなので、こいつもこいつで愛好者が増えそうな感じかな)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿