電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

HELLGATE:LONDON

2008年06月15日 08時35分46秒 | Weblog


いつのまにか日本語版の発売が6月26日にきまっちょりました、、、、、、
海外版のDEMOなどで射撃がFPSだったので、その後全くチェックしてたのですが
思ったよりも早くに発売日が決定していたみたいですね、、、、、
てか、、、今月じゃまいか!!

さてこのゲーム、あのディアブロを作ったスタッフが独立しておこした会社
「フラグシップ」制作のアクションRPG(発売はEA)、ディアブロ同様、シングル
とマルチが用意されており基本的にはマルチは課金なし。
マルチはノーマル、エリート、ハードコアと難度、ルールがことなるモードが
用意されておりエリート以上がたしか課金が必要になるんだったけかな?
ちょっとその辺はあいまいですが、、、、、、、w
んでまずはノーマルからスタートしてノーマルクリア後にエリートとハードコアが
解禁、キャラ移行制ではなく各難度ごとにキャラクターを新規作成する仕様。
エリートは敵の体力や強さが上がっておりチャンピオン系のモンスターが出やすい
仕様。
ハードコアは一度死んだらキャラが復活出来ない、まさにハードな仕様。かなりの
緊張感を持ってマルチが楽しめる地獄のモード。
各モードごとにクリア後の難度選択もある模様。現状ナイトメアまでし確認できてな
けどそのうちヘルとかも出てきそう。@現状、各モードごとのアイテムドロップの
違いがないみたいだけど、今後ディアブロのように専用アイテムのドロップも追加
されると予想される。あ~~@VU後などで増えたエリアにいくには要課金とのこと。
まあ結局出される要素全て遊ぶ為には課金必須ってことだねえ。まあ、、、でなきゃ
課金する意味がないわけだけど、、、、w

ディアブロを作ったスタッフが作ってるだけに凄く魅力的な作品ではあるのだが、、
どうにも、、、視点関係がねえ、、、、、、近接戦のときは3人称視点になるとは
いえ、、、、ん~~~~~~~~、、、、やっぱり二足を踏んでしまうなぁ、、

スキル関係を見ててもおもしろうそうではあるのだけど、、、、、、ただ、、、、
ディアブロみたいにビルドによって違いを出すってやり方はしにくいのかなぁ
とは思う。だけど、、、結構おもしろそうなスキルは揃ってる、、、、、、、

PCゲーではあるけどちょっと興味をそそられる一本。
だけど、、、視点がなぁ、、、、まあ友達が日本語版も買うっていってるからそいつ
がやってるの見て決めるかな、、、、、、、、

あ~~~~~~~~~~~~~

PSのスペックだいじょぶかな、、、、、@でその辺もみとくか、、、、、、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひ)
2008-06-16 00:08:57
宝くじなんちぇあたらにぇえべ。
今まで1万しかあたったことにぇえ。

買って当ててくりぇ。

全額もらうぢぇ。
返信する

コメントを投稿