電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

MHRサンブレイクでまさかのエスピナス復活!

2022年06月14日 17時30分31秒 | Switch
サンブレイク…

正直、追加モンスが微妙過ぎてなんかあまり期待していなかったんだけども、ここにきて「エスピナス」が追加となってちょっと「おおっ!」ってな感じになってきた

つか、エスピナス自体はそれほど魅力的と言えるようなモンスターでは無いんだが、ここで大事なのがこのエスピナスが「MHF産」のモンスターだと言うこと

これまでMHFが出てサービス終了までにCS版のモンハンにF系モンスが逆輸入されたのって「ヒプノック」と「ヴォルガノス」位しか居らず、後はなんか触れてはいけないのかな?ってなレベルで逆輸入されることって無かったんだよねぇ(まぁMHFの後半の展開があまりにもぶっ飛び過ぎてて黒歴史にしたくなる気もわかる)

それがここにきて「エスピナス」が復活したことによりF系モンスに日の目を見る可能性が出てきたってのが何気に大きいのよね

なので、今後のモンハンでの復活モンスの幅が広がったのはかなり良い感じではあるので、ちとサンブレイクもまた注目していってみようかな(エスピナスのインパクトが大きくてあれだが地味にMH3G以来のナルガ希少種復活も自分的にはちょっと「おおっ!」だったりしてる)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿