電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退ガンダムオンライン ~もうガンオン2作ったほうが良いんじゃないかな~

2019年12月17日 19時15分25秒 | PC
ガンオンもしばらくの間、ログインボーナスすら貰わず完全放置状態であったんだけども、なんか明日のアプデでえらいことになりそうだねぇ

今のガンオンって初期の頃と比べると機体の速度は当然のことながら、フルオート系武装の連射速度があれよあれよという間に上がっていき、それに伴って弾速なんかも向上しているんだけども、次のアプデでこれらを全部弱体させブースト速度低下、連射速度低下、弾速低下と兎に角上がってしまったゲームスピードを悉く落とすアプデを行うらしい

それにこれまで射程距離によるロック精度の減少という要素は無かったんだけども、次のアプデでは距離が離れれば離れるほどロック精度が下がる仕様が取り入れられ、より距離が近ければ近いほど命中率が上がるという新仕様が導入、おまけに下がったゲームスピードを補うためか緊急回避というリバウやデルガンなんかに実装されていた短距離ダッシュ的ものが実装されなんかゲーム性が大きく変わりそうなシステムが色々と実装されるらしい

つか、今月の新機体でいよいよ宇宙世紀(UC)の機体ではなくSEEDや00の機体が実装され、陣営に関してもこれまで連邦、ジオンであったところがORDER(連邦)、REBELLION(ジオン)に変更となり、なんかもうそこまでするなら普通にガンオン2にしなよって思えるレベルで変えてくるみたい

まぁもうサービス続けて7年ということでシステム的にも古臭さが見えるし、機体のカテゴリー(強襲や重撃など)もあって無いレベルになっているので、なんかもうこのまま無理に延命するよりかは一度終わらせてしまったほうが良いと思うんだよねぇ(特に今回のゲームスピード低下と射程距離補正は確実に強襲以外の兵科に止めを刺すと思う)

ただ今回のシステム変更がどう転ぶか興味はあるので、ちとアプデ後は数戦参加してみることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿