電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 12日目 ~飽きてきた・・・~

2011年10月12日 21時42分41秒 | PS3

ダークソウルです。

そろそろ終盤なはずなんだけどもなんか一気にモチベーションが落ちてきた・・・

武器や防具はかなり強化出来てるんで雑魚敵に関しては半無双状態、一度心が折れかけたデーモン遺跡や地下墓地も笑いながら突破出来るようになったんだけども、なんか動かしていて面白くない・・・・

強くしすぎて緊張感が無くなったから楽しさが薄れたのかな?とかも思いもしたんだけども、なんかそういった感覚ではないんだよなぁ・・・・強くしたといっても装備関連だけでキャラのレベルは40程度くらいまでしか上げてないからHPなんかは囲まれればあっさりと沈むくらいしかないしスタミナも大剣R1を3回振ったら空っぽになる程度しかない・・・

つか・・・・もう移動がたるくてしょうがないんだよなぁ・・・・

装備強化するにも強化用途の違う鍛冶屋やが各所に点在しているもんだからわざわざ別個に移動するしかないし、アイテムや装備を取り扱っている商人もこれまた同じ仕様・・・

アノール・ロンドクリア後からは篝火ワープが使えるようになるんで多少は移動が楽になるかと思いきや、灯した篝火全てに移動出来るわけではないので移動の手間が解消出来てるとは、とてもじゃないが言いがたい・・・

せめて出会った鍛冶屋や商人は火継ぎの祭祀場に集まってくれれば良かったんだけどねぇ(つか、せめて前作みたいに鍛冶屋は1箇所に留めておいて欲しかった・・・)まぁこれもシームレスになった弊害と考えるしかないのかな。

とりあえず、あとちょっとでクリアっぽいんでそこまでは頑張るけども、これ2周目はやらないだろうなぁ・・・

つか、今までと同じことをもう一回やれっていわれても無理ですわww

 

PS

もにぞう

ヒドラは・・・・一気に近づけば雑魚化するんで見た目ほどヤバイ奴じゃないから安心しろw 

 

らんちゃん

あ~あくまでも中盤までなんでラスボスはこれからっすww

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-10-12 23:51:59
はぐれデーモンやったぢぇ
いっぺえ死んだぢぇ
返信する

コメントを投稿