電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂調査録 MHW 21日 ~武器カスタマイズ、何を選択しようかな~

2018年02月16日 19時09分37秒 | PS4

武器強化のカスタマイズ素材も集まってきたので、どれを強化するかなんだけども…なんか色々と悩み始めてきた…

武器の強化内容は以下の5つ

攻撃強化

会心強化

防御強化

回復強化

スロット強化

で、強化回数はレア度依存となっており最終強化のレア度が6なら3回、7なら2回、8なら1回で、さらにレア度によって強化素材の内容も変わる(低レアほどランクの低い素材となり最高レアの8ともなると古龍の宝玉を要求されカスタマイズ強化の素材も最高ランクのものが必要になる)

ぶっちゃけ見る限りでは攻撃系なら会心、汎用性をとるならスロット強化かな?とは思っているんだけども、タイラントブロスⅡにどれを付けるかちょっと悩んでるんだよなぁ

順当にいけば会心2回積みでマイナス会心を極力消しにいくのが正解なんだろうけども、武器スロ付けて汎用性高めるのもありかなぁと考えてしまうんだよなぁ

ただスロット強化の場合は2回積んでもスロ2までしか上げれないので3スロ要求される装飾品を付けることが出来ないので、やっぱ会心2回積みでしようかな

あ、それと地味に回復強化の回復力は結構高いとのことなので超高出力ぶっぱしたときの回復率も気になるといえば気になるんだが…まぁ強化したら上書き不可ということではないみたいなので、素材は要求されるけどもちと色々と試して自分にあったものを選ぶことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿