電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

モンスターハンター3発売!!

2009年08月01日 15時54分22秒 | Wii

ドラクエ9のときは、祭りにプチ参加してみようということで、わざわざ朝一に出掛けたにも関わらず参加できなかったのですが、今回のMH3は祭りに参加するつもりでは無かったのに店内はお祭り状態でした (T.T)

つか人居すぎっw いつもなら使わない買い取り専用レジにまで人並んでたからなぁ。あの調子だと当日分の店頭販売品は午前中で完売だろうなぁ。いやぁ予約しておいて良かったよっっw

さて中身のMH3ですが、今日一日やり込むつもりが急用などが入り1時間程度しか出来ず、モガの森での依頼を終え、やっと初めのクエストが出るとこまでしかやれませんでした (T.T)

なんで今日に限って、ああも色々と用事が発生するのかねぇ、、、、、

とりあえず、そこまでやった感触としては、、、、まぁ、ぶっちゃけ、すでに体験版をやっているのでそれほど真新しさを感じることは無かったのですが、ちょっとキャラメイクで困惑することが、、、、

私の場合、MHシリーズでキャラメイクを悩むって事は、これまで無印のときくらいしかなかったんですね。

というのも、無印からG、DOS、P、P2、P2G、WiiGと、ずっと褐色肌の髭爺しか選択してこなかったので、悩む要素なぞこれっぽっちも無かったのですが、今回、MH3ではその褐色肌の髭爺グラが無かった、、、、、、

つか、、、、顔グラちょっと削りすぎだって、、、、 (T.T)

いやね、、、減ってるといっても肌の色はこちらで指定、さらには傷やフェイスペイント、髭などの顔パーツが選択できるようになってるんで自由度的には強化されてるんだけども、以前であれば2種類あったフェイス(髭顔や親父顔など)が1種類にまとめられてしまったので、私がずっっっっっっっっっっっと愛用していた褐色髭爺フェイスが削られてしまったのよねぇ、、、、、

とりあえず髭爺のフェイスはあるんだけども、、、こっちの顔では無いんだよなぁ、、、こっちでは、、、、

まぁ、爺顔以外使う予定は無いんで、これを褐色にして使うけども、、、、なんか違和感がありまくり、、、、

格好悪い顔ではないんだけどねぇ、、、以前の「歴戦の漁師」的な顔ではないってのが、ちょいと不満かなw
あとは髪型なんかも減ってるけども、、、これは後々追加されそう。いちをマイルームで変更きくしねw

まぁ、キャラ作成でちょっとした不満はあるものの、それ以外の部分では満足かなぁ。

心配してたロード関係も十分「早い」と思える時間だし、UI周りや採取関連も強化されてるしで満足満足。

ただちょいとモンスターの登録が面倒なのが気になる程度かねぇ、まぁ、リアルに狩りをしてると思えばいいんだろうけども、これまでのように戦えば登録ってシステムのが楽で良かったかなとっw

クラコン使いながらリモコンのほうもイジるってのは、ちょいと面倒ですよっぷっw

まぁ、まだ序盤も序盤のとこしか触ってないんで感想ってのもあれなんで、ちょいとこれからじっくりとプレイでもしてみますかねぇ。

気になってるランスとかも、まだ触ってないし、金も多少もらったことだしランスでも買って遊んでみるかな。

あ、それとスラッシュアックスと太刀ってクエスト進行での解放なんだねぇ、、、まぁ、これも「オフも十分遊んでくださいね」ってことなんだろうけども、最初から使わせてほしかったってのは贅沢ってもんかなw

でも、これで初日のオンの混雑も多少は改善されると思えば、良い配慮ではあったのかな。 まぁ、私はまだ入る予定はありませんでしたがねっw

オンはこれらを解放してから入ろうかなっっw





PS

もにぞう

Wiiの名前わすれんなやっw「コントローラー振る機械」ってのに、ちょいと吹いたじゃないかっw まぁ、あながち間違ってはいないからなっっっw


らんちゃん

夜勤ご苦労様っw 私も買ってからそれほどプレイ出来なかったぜっっw 
つか、らんちゃんは何時からオンにはいるのけ? 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2009-08-02 09:18:31
なんじゃその写真は?
わちへのプレゼントけ?
ぢゃあウイイーとモンハン3ちょ一緒におくればいいちょおもう
返信する
Unknown (らんにゃー)
2009-08-02 15:28:34
ひとまず、オフで大型モンスターなり体験して落ち着いたらいくーw

ここ一週間はちょっと忙しいので、進行遅めですw

とりあえずケルビの角2本に45分かかりましたよ!!!!

そして…ラスト5分でピヨった敵から剥ぎ取れる事が判明…しかもそれで角が出るというw

返信する

コメントを投稿